2011年06月21日

【出発!うねうね街道】子を連れて、旅に出よう(1)

出発!うねうね街道.JPG
---息子風丸と二人で暮らすイチコのうねうね旅日記&日々の記録

    
さぁ、出発!.JPG
   
   
2006年、仕事を辞めて旅に出た。
風丸6歳。

離婚して数年。
やっとそこそこ安定した生活を送っているところだった。

幼い息子と二人での暮らしは、もちろん大変なこともあるけど
それでも毎日楽しかった。
そしてなにより自由だった。

もちろん、子供がいるから遊んではいられない。
仕事があるから会社には行かなきゃいけない。
残業が終わったら急いで保育園にお迎えに行って
家に帰って夕食の支度をして食べさせて、お風呂に入って息子を寝かしつける毎日。

だけど、そんなバタバタな日々の中にも
「仕事を辞めて海外旅行に行く」っていう自由くらいはあるんだよ。

もし旦那さんがいたら「子供と旅行に行くから留守番お願いね」って許してもらえるかな?
きっと難しいよね。
旦那さんが許してくれたとしても、旦那さんの親からは良い顔されないよね。

うん、やっぱ母子家庭でよかった。

とりあえずの行き先はタイ。
期間はこれまたとりあえず一ヶ月。

できればカンボジアにアンコールワットも見に行きたい。
じゃあベトナムまで行っちゃう?
ラオスもよくわかんないけど行ってみるか。
いやーワクワクしてきた!

パスポートを取って、タイまでの航空券を買って

さあ出発!うねうね街道。
    
   
白熊 イチコ [PROFILE]
   
   
   
posted by ジャンク派 at 15:08 | Comment(1) | 【出発!うねうね街道】
この記事へのコメント
  
これは、今後の旅の続きが楽しみです!
ぜひ、注目したいですね!
   
Posted by ジャンク派 at 2011年06月21日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: