2011年09月07日

【世界女録 〜上からの生足〜】 PORTUGAL

  
  
  
sekaionna_rogo.jpg
   
   
   
   
portugal.jpg
   
   
    
   
   
二階堂ちはる [PROFILE] [twitter]
   
   
    
     
posted by ジャンク派 at 19:35 | Comment(5) | 【世界女録 〜上からの生足〜】
この記事へのコメント
  
ポルトガルと言えば、
世界史で習った「エンリケ航海王子」のことが
頭からはなれないのは、僕だけでしょうか……

ポルトガール素敵ですね♪
   
Posted by ジャンク派 at 2011年09月07日 19:41
確かにエンリケ、「航海王子」ってひびきが良かったです。何やってる王子なんだとか。
男のロマンを感じる。

余談ですが、聖王ルイとかも不思議でした。聖人らしくなく、ただ信心深いだけで聖人?とか…。

世界史はやっぱりおもしろい。
Posted by asmalt at 2011年09月07日 23:45
   
>asmaltさん
  
やっぱり、エンリケ航海王子は、
その語感が印象的ですよね。

しかも、航海王子と呼ばれていながら、
自身は船酔いが酷く船に乗れなかったという…

聖王ルイは、覚えてないのですが、
「英国史上最も領土を失ってしまった」失地王ジョン
というのも忘れられません。

もういっかい世界史、勉強したくなりました!(笑)
   
Posted by ジャンク派 at 2011年09月08日 01:54
プラダ prada 財布
Posted by coach パリ at 2013年09月02日 16:47
prada 鞄
Posted by 財布 店舗 at 2013年09月02日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: